Takashimaya

北海道駐在バイヤー古川が行く!

buyer FURUKAWA

高島屋の北海道駐在バイヤー 古川正樹が、
現地の魅力をレポート!

2024.02.27

先日、さっぽろ雪まつりに行ってきました!

高島屋/北海道駐在バイヤー・古川正樹

イメージ画像

おひさしぶりです!北海道駐在バイヤーの古川です。
札幌に住み始めて4年目の冬を迎え、
ちょっとやそっとの雪の量には驚かなくなりました。
我ながら、たくましくなったものです(雪に慣れただけなのかも?)
そうそう、先日、札幌の街では恒例となる
「さっぽろ雪まつり」へ行ってまいりました。

イメージ画像

大通公園のメイン会場に飲食ブースが復活したり、
開催するエリア自体が増えていたり、
昨年よりも規模が大きくなって
来場者も増えて賑わっていた印象です。
スノーオブジェの展示だけでなく
スケートリンクなどキッズが喜ぶイベントもいろいろあって、
写真のようなカーリング体験ができるゾーンもあり、
みなさん楽しそうでしたよ。
ちなみに私は、物産展でおなじみの出店者さんが
こちらの会場にもいらっしゃったので、
じゃがバターやラーメンを食べて楽しみました。

次回のブログでは、
「春の大北海道展」に向けて冬の間に仕込んできた、
北海道ならではの美味しいもののお話を
していきたいと思います。ではお楽しみに!