Takashimaya

北海道駐在バイヤー古川が行く!

buyer FURUKAWA

高島屋の北海道駐在バイヤー 古川正樹が、
現地の魅力をレポート!

2023.03.13

札幌にて、嬉しい再会と味噌ラーメン。

高島屋/北海道駐在バイヤー・古川正樹

イメージ画像

先日、札幌で打ち合わせを終えた帰りに、
赤井川村でかぼちゃ専門農家を営む
ABE FARMの阿部社長にバッタリお会いしました!
(写真は、去年のものを引っ張り出してきました。)
前回の「秋の大北海道展」で
出品していただいた完熟かぼちゃは大好評。
「かぼちゃがおいしかったから!」と、かぼちゃを使った
限定メニューを買いに、何度も足を運んでくださるお客様も多く、
私としても北海道の新たな魅力を味わっていただけたようで嬉しかったです。
かぼちゃの旬は、秋〜冬。
久々の再会に、また新しい試みができたらと夢が膨らみました。

イメージ画像

ちなみに、この日のお昼は
札幌味噌ラーメンの元祖として知られる「味の三平」さんへ!
高島屋での出店はまだ叶っておりませんが
めげずに(!?)通い続けております!

イメージ画像

今回、味噌ラーメンと手作りシューマイの人気コンビで。
濃厚でまろやかなスープに、野菜もたっぷり。
シューマイにはソースを合わせるのが特徴!
肉の旨味がしっかり感じられて、食べ応え十分。
並んでいることも多いですが
ラーメン好きの方には、ぜひ食べていただきたいです!

イメージ画像