Takashimaya

北海道駐在バイヤー古川が行く!

buyer FURUKAWA

高島屋の北海道駐在バイヤー 古川正樹が、
現地の魅力をレポート!

2023.11.02

蟹しゃぶもラーメンも食後のジェラートも、ぜんぶ会場で召しあがれます

高島屋/北海道駐在バイヤー・古川正樹

イメージ画像

新宿店の大北海道展は2週目に突入して、
ますます盛り上がってきています!

イメージ画像

今回、新宿店の推しは“しゃぶしゃぶ”。
週替りで出店しているイートインは
1週目はマンガリッツァ豚の
しゃぶしゃぶでしたが、
2週目は「蟹の3種食べ比べしゃぶしゃぶ」
さらに北海道感がマシマシです!
道産のタラバカニとイバラガニ、ズワイガニを
堪能できて、さらに〆のラーメン付き。
仕切りのあるカウンターですので
お一人様でもお気軽にどうぞ。
北海道のワイナリーから届いた
ワインと合わせて楽しむこともできますよ。

イメージ画像

もうひとつのイートインは
やはり大北海道展としてハズせない「ラーメン」
こちらの写真はわたしが
【麺屋 くりた】の札幌にある
本店へ伺った際に撮ったお店の写真です。
会場では帆立が丸ごと入った塩ラーメンなども
ご用意していますのでお楽しみに。

イメージ画像

そして食後のデザートにおすすめなのは
【ジェラテリア クレメリーチェ】のジェラート。
「塩ミルク」や「完熟いちごソルベ」をはじめ
「ラム酒入り北海道かぼちゃとフレッシュミルク」
といった珍しいテイストも
ラインアップしています。

新宿店の大北海道展は
11/6(月)まで開催中。
ぜひぜひみなさまお見逃しなく。