積立積立

お積み立て

  • ・積立金引落日は、毎月10日(金融機関休業日は翌営業日)です。
  • ・積立金引落日の10日にお引き落としができなかった場合、翌月の10日に引き落とせなかった月の積立金と合算してお引き落としいたします。その際、「住信SBIネット銀行タカシマヤ支店」の残高が引き落とし合計金額に満たない場合、お引き落としができません。
  • ・3カ月連続でお引き落としができなかった場合、会則(契約約款)に基づき契約解除となりますのでご注意ください。
  • ・アプリ内の「スゴ積み」画面へのお引き落とし結果は、積立金引落日の翌日以降に反映されます。
    ※金融機関休業日は、翌営業日以降に反映。
  • ・お引き落としができなかった際は、アプリ内通知でその旨をお知らせします。
  • ・積立途中でのコース変更はお受けできませんが、積立契約の追加はいつでも可能です。
  • 【「定額自動入金サービス」をご利用の会員様へ】
    ・「定額自動入金サービス」は、住信SBIネット銀行のサービスです。他の銀行口座からの毎月の入金金額は、[スゴ積み]の積立金額、追加積立のお申し込み、解約(退会)手続きと連動はいたしません。必要に応じて「銀行口座」画面より、お客様のアプリ操作での設定手続きをお願いいたします。また、サービス解除につきましても、お客様のアプリ操作での設定手続きをお願いいたします。

[積立事務手数料]について

  • ・[積立事務手数料]は、積立金を管理する諸費用として頂戴する手数料です。積立期間中、「積立契約」の数に関わらず、1年ごとに「500円(税込)」を頂戴いたします。
  • ・[積立事務手数料]は、「積立契約」の申し込みの翌月、1回目(初回)の積立金引落日(10日)に積立金と同時にお引き落としいたします。
  • ・積立金引落日に引き落とし額が不足していますと、[積立事務手数料]と積立金がともにお引き落としできませんのでご注意ください。
  • ・[積立事務手数料]の適用期間は、実際の積立期間に関わらず、初回引き落とし予定月から12カ月目(初回引き落とし予定月を含む)の末日までとします。
    ※初回引き落とし時に[積立事務手数料]をいただいた後に、(例えば)3カ月目に解約して、7カ月目に改めて「積立契約」した場合、[積立事務手数料]の適用期間内なので、初回引き落し時の[積立事務手数料]はいただきません。
    ※初回の引き落とし月に、[積立事務手数料]が引き落とせなかった場合、適用期間の起点月は、初回の引き落とし予定月(入会申し込み月の翌月)となります。
  • ・[積立事務手数料]は、適用期間終了後も「積立契約」がある場合、その都度頂戴いたします。(1年ごと)
  • ・[積立事務手数料]の引き落とし後に「解約もしくは退会」された場合、[積立事務手数料]の返金はいたしません。

お積み立て完了

  • ・12回のお積み立てが完了(満期)後は、とくにアプリ上での手続きは必要ございません。
  • ・ご契約コースの12回目の積立が完了した月の翌月1日にアプリ内の「お買物残高」へ、積立金総額にボーナスをプラスしてチャージいたします。
  • ・「お買物残高」は、アプリ内「支払う」画面で[スゴ積み払い]の画面、バーコード下部に表示されます。
  • ・お積み立てを続けたい場合は、現在の積立契約の12回目の引き落とし月に追加申し込みをされますと、引き続きお積み立ていただけます。
  • ・[スゴ積み]トップ画面アイコン「積立申込」もしくは、積立一覧の下部にある「+追加積立を申込む」より、「積立契約」をお申し込みいただけます。
    ※自動的に新規の「積立契約」は、発生いたしません。
  • 【現在の「積立契約(例:6月申込み)」と同じ、7月1日に「お買物残高」のチャージをご希望の場合】
    (例えば)6月10日が12回目の引き落としの「積立契約」をお持ちの場合、「6月1日~末日までに」あらたな「追加申込手続き」を行います。
    翌月7月10日からあらたな「積立契約」のお引き落としがスタートし、その翌年7月1日に「お買物残高」をチャージすることができます。
    ※あらたな「積立契約」の1回目の積立金引落日には、「積立事務手数料500円(税込)」を頂戴します。
    ※積立金引落日が金融機関休業日の場合は翌営業日。